「目指せYouTuber」プレイ日記 その2 神ランク到達!

 以前ご紹介したYouTuberシュミレーションゲーム「目指せYouTuber」のランクが「神」に到達したので、少し現状をご紹介したいと思います。
2017-08-10 (8)

 チャンネル登録者数は、380万人を突破しました。現実のYouTuberだったらすごい数ですが、ゲームでもここまで来るのは結構大変でした。
2017-08-10 (9)
2017-08-10 (10)

 ステータスは、こんな感じです。画面をタップすることで、レベルを上げることができるトークを底上げして、S5~S7レベルの動画を作れるようになりました。ジャンルは「ゲーム実況」を重点的に上げています。コツは、一つのジャンルで、なるべく長く、高画質な動画を撮影した方が、早く登録者数が増えて、お金も稼げます。

2017-08-10 (11)


 チャンネル登録者数10万人以上で、事務所に所属したり、自分の事務所を作ることができます。私も「知的快楽のススメ」という事務所を立ち上げてみたので、是非参加して戴けたら嬉しいです。事務所コードは、b6xezq2313です。また、もう少し登録者数が増えたらご報告したいと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を購入しました。

 予約購入しようか迷った「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」ですが、結局購入しました。オンライン版のドラゴンクエストⅩは途中まで進めて、放置してしまったので、今作はエンディングまでしっかりとプレイしてみたいと思っています。

DF-J5EUU0AAt2V0

 パッケージ版を購入しようと思ったのですが、すでに店頭では売り切れ状態だったので、PS4のストアでダウンロード版を購入しました。まだオープニングを見始めたところですが、かなり期待できそうです。3DS版も同時に発売とのことなので、こちらも気になるところですが、まずはPS4版を楽しみたいと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

「〜無限にRPG〜 どこまでもクエスト」をプレイしてみました!

 永遠に続く冒険ができるRPGアプリ「〜無限にRPG〜 どこまでもクエスト」をプレイしてみました。
2017-07-23 (8)

 仕組みは、ひたすらレベルと装備を上げて、戦闘を繰り返すというシンプルなものですが、10ステージごとに、コミックによるエピソードが挟まれるので飽きさせません。
2017-07-23 (19)

 とりあえず132ステージまで進めましたが、まだまだ先が見えない感じです。時間を見つけて、少しずつ進めていこうと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

「目指せYouTuber -人気ユーチューバー育成ゲーム」をプレイしてみました。

 巨大動画サイトYouTubeに動画を投稿して、広告収入を得るyoutuberという人たちが話題になっていますが、実際に成功するのはごくわずかの人達と言われています。

 そんなyoutuberをモデルにしたシュミレーションゲーム「目指せYouTuber -人気ユーチューバー育成ゲーム」をプレイしてみました。とにかくひたすら動画を作り続けて、再生数、登録者数を伸ばしていくだけなのですが、結構はまります。

2017-07-24 (22)

 動画の作成は、撮影(待ち時間)と編集(ミニゲーム)からなっており、高品質な動画ほど編集が難しいですが、沢山動画を作っているうちに、技術が上がっていく感覚はリアルかもしれません。

 とりあえず、登録者数が6600人を突破したところまで進めましたが、事務所などに所属できる登録者数100万人超えを目指して、頑張りたいところです。

 攻略のコツとしては、待ち時間は長いですが、なるべく高品質、長時間の動画を、一つのジャンルに絞って作成し続けた方が効率が良いようです。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

「クイッククローラー(QuickCrawler)」をプレイしました。 地下1000階を目指すオートバトルRPG

 以前、ご紹介したandroidのRPGアプリ「Island of Miasma」がかなり面白かったので、同じ開発元が作った過去の作品「クイッククローラー(QuickCrawler)」をダウンロードしてみました。

 地下1000階を目指して、ひたすら武器と防具を強化していくだけのシンプルなゲームで、戦闘はすべてオートなので放置しながらプレイしました。ただし、今作では満腹度の値が設定されているので、敵を倒して、お金の代わりに満腹度を上げるアイテムを装備して放置する感じです。

 雰囲気としては、ひたすらレベルを上げて、右へ右へと旅する「暇つぶしクエスト」に似たゲームですが、こちらの方が手軽にできる気がしました。それにしても画面を右にスライドさせる表現と下にスライドさせる表現で地下に進むイメージが生まれるのは面白いなと感じました。

 攻略のコツとしては、強化のための放置と100階分進むための攻略を意識することかなと思います。攻略の段階ではとにかく100階をクリアする為に、回復アイテムなどをこまめに使っていくことが大切です。

2017-07-23 (1)

 とりあえず1000階をクリアした時のスクリーンショットです。ゲーム自体はここで一応のクリアですが、おまけとして、敵の攻撃力、防御力が桁違いに上がっていく1100階までのステージが用意されています。

2017-07-24 (20)

 クリア後、丸一日放置して、攻撃力を4倍、防御力を2倍に上げましたが、まだ1014階が限界です。この先はかなり時間がかかりそうなので、のんびりと放置しながら育成してみようかと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR