BOINC貢献度発表 その2

 BOINCの計算が大分進んだので、現在の貢献度を発表したいと思います。

2017-05-21 (1)

まずは、San Jorge UniversityのMedical physiologyのプロジェクト。貢献値は19,484となりました。

2017-05-21 (3)

続いて、大戦時の暗号として有名なエニグマ(Enigma)の解読を目指すプロジェクト。貢献値は52,921となりました。

2017-05-21

そして、登録当初は、計算タスクのダウンロードが行われていなかった、climate prediction.netのタスクも大分進んで、貢献値は13,797となりました。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

BOINC参加3日目の貢献値について

 先週末より参加し始めたカリフォルニア大学バークレー校のクラウドコンピューティングプロジェクトBOINCの貢献値が少し増えてきたので、貢献値を証明するCertificateを紹介したいと思います。

2017-05-16

 まずは、スペインのSan Jorge UniversityのMedical physiologyのプロジェクトです。3日間で、5,219の貢献値を得ることが出来ました。

2017-05-16 (9)

 そして、大戦時の暗号として有名なエニグマ(Enigma)の解読を目指すプロジェクトです。こちらは3日間で、14,186の貢献値を得ることが出来ました。

 この他に、2つほどのプロジェクトに登録したのですが、どちらも計算タスクが送られてきていないようなので、少し停止しているのかもしれません。BOINCの参加はあくまでもボランティアですが、証明書や貢献値によるバッチなどの形で、自分の貢献を証明してもらうことが出来ます。

 今後も主に医学と計算機科学に関わるプロジェクトに貢献していきたいと思っていますが、また機会があれば経過をお知らせしたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

PCの空いている時間を科学技術計算に活用できるBOINCを始めました。

 普段、自宅サーバとして利用しているPCのリソースがかなり余っているので、せっかくなので何かに有効活用しようと、米バークレー大学が、一般のPCを利用して、様々な科学技術計算を行っているBOINCというプロジェクトに参加してみることにしました。

 このプロジェクトは、グリッドコンピューティングという沢山のコンピュータをネットワークで接続して、大規模計算を行うもので、BONIC Managerというソフトウェアをインストールすれば、誰でも参加することが出来ます。

2017-05-15

  このように、BOINC Managerを起動しておくだけで、自動で計算タスクをダウンロードして、PCの空いているリソースで計算を進めてくれます。

 私自身は、遺伝治療や疫学統計の研究に貢献したいと思っているので、そういったプロジェクトをメインにしていこうと思っていますが、パズルや数学、天文学など、各人の興味のある分野を探してみるのも良いと思います。

 あくまでもボランティアなので、なにかの見返りなどはないですが、自分のPCを通して、ちょっとした社会貢献をしてみたいという人にはお勧めのプロジェクトです。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

iPhoneのメールがMMSから勝手にiMessageに切り替わり送信できない場合の対処方法

 iPhoneから自宅のメールアドレスに、写真データを送信しようとして、送信データが届かない現象が発生したので、原因を調べてみました。どうやら、メールの送信形式が、MMSから、iMessageに切り替わっていたことが原因のようです。

 iMessageは、iPhoneやiPad同士でメールをやり取りする形式のようなのですが、それ以外の送信先へのメールもこの形式に切り替わってしまい送信ができないという問題が起きることがあるようです。

 原因は不明ですが、先日、iOSを大幅にアップデートしたので、その影響でメールがおかしくなってしまったのかもしれません。

 試した解決方法は以下の2点です。

(1)アドレス帳から、iMassage形式の送信先として登録されてしまっている登録データを一度削除し、再登録する。
(2)iMassage形式になってしまっているメール履歴を削除する。(履歴を残したい場合は事前にバックアップした方が良いです。)

 私の場合は、(1)だけでは解決せず、(2)を行ったところ、新しいメールを作るとMMS形式で送信できるように戻りました。同じ問題でお困りの方の参考になれば幸いです。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR