日本福祉大学福祉経営学学部の学位記が到着しました!

 日本福祉大学から、福祉経営学学部医療・福祉マネジメント学科の学位記が到着しました。
2016-03-24  2016-03-24
 今年取得したのは、学士(福祉経営学)であり、これで3つの学士号と1つの修士号を持つことになりました。まさか自分が4つも学位を持つことになるとは思いもよらなかったので、非常に嬉しい限りです。日本福祉大学では、大手前大学での心理学の学びに加え、福祉や経営についての理解を深めることが出来ました。4月からは、武蔵野大学への4年次編入が決まったので、今回も1年で学位を取得し、来年の今頃に5つの学位を持てるよう頑張りたいと思っています。今年も皆さんの応援のお陰でこのような結果を残すことが出来ました。是非、来年度も宜しくお願い致します。

2016-03-24

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

日本福祉大学 学位記授与式の出欠確認およびアンケートを提出しました。

 日本福祉大学の学位記授与式の出欠確認およびアンケートを提出しました。アンケートがとにかく大変でしたが、卒業後の進路情報など、なんだか現役の学生時代に戻ったような懐かしい気分になりました。放送大学の登録も終え、いよいよ武蔵野大学の出願書類を準備していきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

日本福祉大学 学位授与式&nfu.jp継続利用申請のご案内が到着しました。

 日本福祉大学から、学位授与式と懇親会の案内が到着しました。なんとか無事、卒業を迎え嬉しいかぎりです。
2016-02-08 2016-02-08

学位授与式は残念ながら、不参加となりそうですが、nfu.jp継続利用申請については、早速nfu.jpのアンケート機能で継続願いを提出しました。fuxiや生涯メールアドレスなどを通して、後輩や同窓会活動に貢献していければと思っています。

ちなみに、学位授与式は3月19日であり、出欠確認の提出は、3月7日までとなっています。参加できなかった場合は、3月22日以降に学位記が送られてくるようです。

今年は、武蔵野大学の4年次編入、大手前大学、放送大学での科目履修を行いたいと考えているので、そちらの準備も含め、書類作成には、早めに着手していきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

日本福祉大学 追加履修登録について

 日本福祉大学から追加履修登録の案内が送られてきました。後期から、新たに履修登録が可能とのことで、学費の負担などを考えるととても有難いシステムですが、既に今年度履修予定の40単位を取得済みの為、今回は見送ることにしました。
2015-09-09
 また、追加履修科目の科目修得試験の受験の機会は、秋、冬の2回となっています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

日本福祉大学 夏期科目修得試験の結果が発表されました。

 本日、日本福祉大学の科目修得試験結果が発表されました。今回は前回、不合格となった「保健医療サービス」一科目でしたが結果は以下の通りです。

日本福祉大学 2015年度夏期科目修得試験 受験科目結果一覧
保健医療サービス 合格 評価:A

 合格したことも、評価も満足の行くものでしたが、大学で人生初の追試という経験をし、次に不合格となれば単位が取れないという状況の中で、必死に勉強するという経験が出来たことが一番の収穫であった気がします。とりあえずこれで、32単位+資格認定単位8単位の取得が確定し、日本福祉大学の卒業を確定させることが出来ました。29日には、大手前大学の単位取得試験の結果も発表されるので、そちらも楽しみに待ちたいと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR