「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を購入しました。

 予約購入しようか迷った「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」ですが、結局購入しました。オンライン版のドラゴンクエストⅩは途中まで進めて、放置してしまったので、今作はエンディングまでしっかりとプレイしてみたいと思っています。

DF-J5EUU0AAt2V0

 パッケージ版を購入しようと思ったのですが、すでに店頭では売り切れ状態だったので、PS4のストアでダウンロード版を購入しました。まだオープニングを見始めたところですが、かなり期待できそうです。3DS版も同時に発売とのことなので、こちらも気になるところですが、まずはPS4版を楽しみたいと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

第59回 立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会に行ってきました!

 2017年初めての花火を見に、立川の昭和記念公園花火大会に行ってきました。

IMG_9233

事前に、花火のおつまみ類も購入して準備万端。ところが、立川駅に着くとかなり雲行きが怪しい様子でした。

IMG_1985

 雨が降りしきる中、今回は、優良のシートエリアを予約していたので、昭和記念公園のみんなの広場へ。やはり例年より人の入りは少ないようでしたが、かなりの人なので、駅から1時間は時間を見た方が良さそうです。

IMG_1309
IMG_1318
IMG_1321
IMG_1324
IMG_6936

 ここまで本降りの雨の中で花火を見たのは人生初めてだったので、逆に印象に残る花火でした。当初は少し煙っていましたが、中盤以降は、綺麗な花火を見る事ができました。来年も是非、見に行きたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

いきなりステーキ 横須賀中央店でサービスステーキを注文してみました。

 いきなりステーキ 横須賀中央店でサービスステーキを注文してみました。

IMG_3572

 昼飯時だったので大分混んでいましたが、なんとか椅子席に座ることが出来ました。
IMG_4361

 サービスステーキは、焼き加減の調整などはこちらでしなくてはなりませんが、リーズナブルな価格で450gのボリューム満点のステーキを食べることができます。肉マイレージも1600gを超えて来たので、3000gのゴールドカードを目指してみたいと思っているところです。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

【書評】西尾維新 『忍物語』(講談社ボックス)を読了しました。

 物語シリーズの最新作『忍物語』を読み終えました。シリーズ23作目ということで、第1作から欠かさず読んできましたが、随分長い間続いているなと今更ながら感慨深いものがあります。

 前回の『結物語』は、阿良々木暦の社会人生活を描いた作品でしたが、今回から始まる「モンスターシーズン」は、阿良々木の大学時代を描く作品群となるようです。



 今作では、女子高生連続吸血事件の真相を追いながら、忍が吸血鬼となったきっかけであるスーサイドマスターも登場します。今回も、最後まで一気に読ませる完成度の高い作品でした。次回作も気になるところです。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

横須賀 やなせ本店に行ってきました。 箸で切れるひれかつの店

 横須賀の裏通り、箸で切れるほど柔らかいひれかつの老舗「やなせ本店」に行ってきました。

IMG_1222

 20年くらい前に、父親に連れてきてもらって以来、たびたび訪れてきたお店ですが、とにかく美味しいかつが食べれて、落ち着いた雰囲気のあるお店です。

IMG_1224

 今回は、ロースかつ定食上を注文してみました。とても柔らかくて、美味しかったです。御飯とキャベツの大盛りも無料なので、量的にも満足できると思います。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

アルク「TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン」「でる単TOEICテスト これだけ!」の教材が到着しました。

 アルクの「TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン」「でる単TOEICテスト これだけ!」の教材が到着しました。

IMG_1203


IMG_1204

 まずは、「でる単TOEICテスト これだけ!」の教材ですが、TOEICテストでよく出る単語を2ヶ月で学べるような内容になっています。

IMG_1205

 そして、「TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン」はこちらです。どちらも少し基礎的な内容ですが、ここをしっかりと復習して、確実な英語力を身に付けていきたいと思っています。2016年のTOEIC試験リニューアルにも対応しているので、二つの講座を通してその変化にもちゃんと対応できるように勉強したいと考えています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

Googleデジタル ワークショップ「デジタル マーケティングの基礎」を修了しました。

 Googleが主催するe-learningであり、「デジタル マーケティングの基礎」が学べるデジタル ワークショップを修了しました。この講座は誰でも、googleアカウントさえ持っていれば、無料で受講することが出来ます。

2017-07-26


 学べる内容は、検索サイトの仕組みや広告サービス、SEO対策など、インターネット上でマーケティングを効果的に行うために必要な基礎的な内容を学ぶことが出来ます。23のトピックと89のレッスンがあり、1レッスンあたり30分程度で学習できる分量となっています。

2017-07-26 (1)


 全てのレッスンを終えて、最終テスト(60点以上合格で、3回まで挑戦可能)に合格すると、修了証を貰うことが出来ます。Googleの公式サービスでビジネスマーケティングの基礎を学べるという意味で、学生の就職活動や、これからオンラインビジネスを始める方にも最適の講座です。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日の学習結果 第238日目 「大学基礎」 受講完了

 「大学基礎」のレポート課題に合格し、最後のエクササイズと単位認定試験を受験しました。この科目の履修は昨年に続き2回目ですが改めて、大学での学びの基礎を確認することができました。この科目は、レポート、エクササイズとスクーリングまたはメディア授業の履修を終えて初めて単位が認定されるようになっており、こちらのメディア授業2コマ分の視聴も終えました。

 次は、9月のスクーリングに向けて、「異文化コミュニケーション」などのレポート科目に早めに着手していきたいと思っています。

本日の学習結果
武蔵野大学

大学基礎
エクササイズ第1回: エクササイズを試してみましょう1 済
エクササイズ第2回: エクササイズを試してみましょう2 済
エクササイズ第3回: 通信教育部ガイド1 済
エクササイズ第4回: 通信教育部ガイド2 済
エクササイズ第5回: 通信教育部ガイド3 済
エクササイズ第6回: 大学生としての学び1 済
レポート課題: レポートを出してみる 済
エクササイズ第7回:大学生としての学び2(レポートの書き方) 済
単位認定試験 30問中29問正解 97点:評価S 済

大学基礎_01 メディア授業 済
大学基礎_02 メディア授業 済
単位認定試験 単位認定試験(メディア授業 視聴確認) 済

本日受けた講義の合計 12コマ
今までに終えた講義の合計 67コマ
今年度取得単位の合計 30単位

通信制大学取得単位の合計 122単位
通信制大学通算 1207コマ


今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

武蔵野大学 「大学基礎」 単位認定試験受験記

 武蔵野大学の学習システム、学習の進め方、そして学問の考え方の基礎について学ぶ「大学基礎」の単位認定試験を受験しました。時間は、30分で30問の択一及び、複数選択問題でした。

 しっかりと今までのエクササイズの内容を復習していれば、正解できる問題ばかりだと感じました。
結果は、30問29問正解の97点でした。

 1問不正解は惜しいところですが、この科目もS評価を得ることが出来ました。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

ボキャビルマラソン パワーアップコース 修了証が到着しました。

 アルクで受講していた「ボキャビルマラソン パワーアップコース」の修了証が到着しました。

IMG_1159


IMG_1161

 全8回のテスト結果は、上のようになりました。これからも復習をしっかりとして、この講座で学んだボキャブラリーの活用範囲を広げていきたいと思っています。

IMG_1160

 アルクでは、引き続き「TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン」「でる単TOEICテスト これだけ!」の2コースを受講することになったので、今から教材の到着が楽しみです。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR