「目指せYouTuber」プレイ日記 その3 チャンネル登録数が2,000万人突破!

 以前ご紹介したアプリゲーム「目指せYouTuber」ですが、いよいよチャンネル登録数が2,000万人を突破しました。

2017-08-28 (14)
 
 ステータスでは、ついにトークがLv200に到達しました。どうやらこれ以上は上がらないようなので、ジャンルLvの方を上げていきたいと思っています。ジャンルの方は、当初はゲーム実況に特化していましたが、全ジャンルまんべんなく動画を作成するように方向転換し、贈り物の数も68まで増えました。

2017-08-28 (15) 2017-08-28 (16)


 ランキングは、2,000万人を超えて、神ランクの40位まできましたが、まだまだ上がいるので頑張りたいところです。1位の人は8,000万人を超えているので、まだまだ先ですが、目標にしたいと思っています。

2017-08-28 (17)


 事務所の方は、ランクが49になり、ランキングも45位になりました。一人で細々と経営していますので、是非、興味を持たれた方がいたら参加お願いします。事務所コードは、b6xezq2313です。初心者大歓迎!

2017-08-28 (18) 2017-08-28 (19)


今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日の学習結果 第243日目 「英語科指導法I」レポート1提出

 「英語科指導法I」のレポート1を提出しました。この科目は、実際に中学校で英語を教えるための技術を学ぶ科目であるため、学習指導要領、教科書の理解と授業の進め方について、考える演習の部分が大きな科目になっています。

 教える立場で考えてみると新たな気づきが多く、良い教師を目指して一歩一歩頑張っていきたいと思っています。
残る課題はこれで13個となりました。

この科目のテキスト
『Sunshine English Course 1』 開隆堂出版
『中学校学習指導要領』 文部科学省

本日の学習結果
武蔵野大学

英語科指導法I
レポート1 指導要領と教科書 提出済み

本日受けた講義の合計 1コマ
今までに終えた講義の合計 72コマ
今年度取得単位の合計 30単位

通信制大学取得単位の合計 122単位
通信制大学通算 1212コマ

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日の学習結果 第242日目 「メディアコミュニケーション4」レポート2提出

 メディアコミュニケーション4のレポート2を提出しました。この科目では、図表を用いて情報を的確に伝える表現技術について学習していますが、なかなか難しく、課題の作成にはかなり時間がかかっています。ここで得た技術を他の部分にも応用していければと考えています。

 残る課題は14個なので、しっかり頑張りたいと思っています。

この科目のテキスト
久保田健市 『メディアコミュニケーション4』 武蔵野大学

本日の学習結果
武蔵野大学

メディアコミュニケーション4
レポート2 図解表現実習2 提出済み

本日受けた講義の合計 1コマ
今までに終えた講義の合計 71コマ
今年度取得単位の合計 30単位

通信制大学取得単位の合計 122単位
通信制大学通算 1211コマ

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日の学習結果 第241日目 「異文化理解」 レポート1提出

 「異文化理解」のテキスト学習を終え、レポート1を提出しました。異文化理解については、大手前大学の日本語教員養成課程でも勉強していましたが、つねに新しい発見があり、考えさせられるテーマです。

 残り15個の課題についても、この調子で着実に進めていきたいと思っています。

この科目のテキスト


石井敏・久米昭元 『はじめて学ぶ異文化コミュニケーション』 有斐閣 2013

本日の学習結果
武蔵野大学

異文化理解
レポート1 テキスト第1章~第2章 提出済み

本日受けた講義の合計 1コマ
今までに終えた講義の合計 70コマ
今年度取得単位の合計 30単位

通信制大学取得単位の合計 122単位
通信制大学通算 1210コマ

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

平成29年度第2回 電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種試験の受験料払い込みを行いました。

 昨日申し込んだ電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種試験の受験料払い込みを行いました。受験料は、8700円、今回こそは確実に合格できるように、しっかりと事前勉強を進めていきたいと思っています。この試験は受験料がコンビニで支払えるので便利です。

 今回は、前回の反省を踏まえ、知識問題の技術的なメモを取りながら、不明点を無くしていくとともに、過去問練習ではしっかりと採点を行って、実力を把握しながら学習していきたいと考えています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

平成29年度第2回 電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種試験に申し込みました。

 前回、「基礎」科目のみ合格となった電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種試験の第2回試験の申込みを行いました。
受験料は、8,700円で今回もコンビニから振り込むことにしました。

今回は、確実に合格を狙うべく、今月発売された最新版の「実戦問題集」も購入してきました。まずは、技術士一次試験とITサービスマネージャの勉強が優先ですが、それが終わったらすぐにこちらの勉強に重点を移していきたいと思っています。

 今後の予定としては、受験票の発送が、11月8日(水)、試験日が11月26日(日)となっているので、しっかりと準備していきたいと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日の学習結果 第240日目 「ウェルネス演習(SR)」 レポート1提出

 少し日数が空いてしまいましたが、来月スクーリングに参加する 「ウェルネス演習(SR)」のテキスト学習を終え、レポート課題1を提出しました。武蔵野大学では、スクーリングの参加と、レポート、テストの合格を合わせてはじめて単位として認定される科目があるので、少し注意が必要です。また、レポートの最終提出期限が1月中なので、レポート数が多い科目は、計画的に進めていく必要があります。

 今年度の残りの課題を調べてみたところ、あと16課題の提出が必要なので、少し頑張って進めていきたいと思っています。ちなみに既に終わった課題が2つです。

この科目のテキスト
高森秀蔵 『ウェルネス演習』 武蔵野大学

本日の学習結果
武蔵野大学

ウェルネス演習(SR)
レポート1 身体と健康 提出済み

本日受けた講義の合計 1コマ
今までに終えた講義の合計 69コマ
今年度取得単位の合計 30単位

通信制大学取得単位の合計 122単位
通信制大学通算 1209コマ

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

「目指せYouTuber」プレイ日記 その2 神ランク到達!

 以前ご紹介したYouTuberシュミレーションゲーム「目指せYouTuber」のランクが「神」に到達したので、少し現状をご紹介したいと思います。
2017-08-10 (8)

 チャンネル登録者数は、380万人を突破しました。現実のYouTuberだったらすごい数ですが、ゲームでもここまで来るのは結構大変でした。
2017-08-10 (9)
2017-08-10 (10)

 ステータスは、こんな感じです。画面をタップすることで、レベルを上げることができるトークを底上げして、S5~S7レベルの動画を作れるようになりました。ジャンルは「ゲーム実況」を重点的に上げています。コツは、一つのジャンルで、なるべく長く、高画質な動画を撮影した方が、早く登録者数が増えて、お金も稼げます。

2017-08-10 (11)


 チャンネル登録者数10万人以上で、事務所に所属したり、自分の事務所を作ることができます。私も「知的快楽のススメ」という事務所を立ち上げてみたので、是非参加して戴けたら嬉しいです。事務所コードは、b6xezq2313です。また、もう少し登録者数が増えたらご報告したいと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日の学習結果 第239日目 「メディアコミュニケーション4」レポート1提出

 前回の学習記録から大分日数が空いてしまいましたが、「メディアコミュニケーション4」の課題提出を行いました。なかなかレポートなどの作成が行えていませんでしたが、お盆休みを利用してなるべく進めていきたいと思っています。

 ケンさん、コメント戴いていながら時間が経ってしまい申し訳ありません。武蔵野大学へのご入学おめでとうございます。モチベーション維持には、私自身非常に苦労していますが、皆さんの応援を励みになんとか学習を進めています。是非これからも、遊びにいらしてください。よろしくお願い致します。

この科目のテキスト
久保田健市 『メディアコミュニケーション4』 武蔵野大学

本日の学習結果
武蔵野大学

メディアコミュニケーション4
レポート1 図解表現実習1 提出済み

本日受けた講義の合計 1コマ
今までに終えた講義の合計 68コマ
今年度取得単位の合計 30単位

通信制大学取得単位の合計 122単位
通信制大学通算 1208コマ

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

【書評】大和田尚孝著 『システムはなぜダウンするのか』 日経BP社

 ITサービスマネージャ試験に向けた事前勉強の2冊目として、大和田尚孝著日経コンピュータ監修 『システムはなぜダウンするのか 知っておきたいシステム障害、信頼性の基礎知識』 日経BP社を読了しました。

IMG_6137

 この本は、日経BP社が、雑誌連載や書下ろしをまとめる形で、ITの基礎的な知識を学べるように編集したシリーズの一冊で、他に『プログラムはなぜ動くのか』、『ネットワークはなぜつながるのか』、『コンピュータはなぜ動くのか』などの本があります。ちなみに、プログラムとコンピュータの本は、ソフトウエア芸人と名乗り、面白いトークとともに確かな技術を教える達人矢沢久雄さんが書かれており、お勧めです。私の場合は、昔研修でこの方の講義を受け以来ファンになりました。情報処理技術者試験の対策としては、特に基本情報処理技術者、応用情報技術者試験の範囲の基礎知識をしっかりと理解する上で役立ちます。



 脱線しましたが、『システムはなぜダウンするのか』はまさに、システムダウンにつながる原因や事例を数多く、そして系統的に取り上げています。かつての一社がソフトウェアもハードウェアも一括して開発納入するメインフレームから、現在の多ベンダーによるオープンシステムの流れ、そして多ベンダーゆえの切り分けの難しさなどは非常に参考になりました。

 また、設定変更、運用上の人的ミスなどは、普段経験しないような分野の事例も学ぶ事ができました。高度試験の午後試験は、様々な事例を取り上げて、受験者ならどうするかを問う形式の問題が多く、いわゆるケーススタディの要素が大きいので、この本を通して多くの事例から学んだことが役に立ちそうです。

 もちろん、実際の実務にも役立つ一冊です。いよいよ、8月に入ったこともあり、次は、ITサービスマネージャのテキスト学習に取り組んでいきたいと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR