生涯学習2級インストラクター(傾聴)を申請してきました。

 NHK学園の通信講座「傾聴講座 入門コース」の全リポートをA評価で修了し、先日の集中スクーリングを修了したことで、生涯学習2級インストラクター(傾聴)の申請要件を満たしたので、本日申請書を郵送してきました。

 申請書は、スクーリング会場やNHK学園に問い合わせることで入手でき、先週のスクーリング会場で申し込みをして1週間程度で到着しました。申請料は12000円で、郵便局で普通為替を購入しなければならないので、少し大変でしたが、なんとかゆうちょ銀行が開いている時間に間に合うことが出来ました。郵便料金も、80円から82円に変更されているので、まだ慣れず少し焦りました。

 傾聴ボランティアなどに生かしていければ良いなと思っています。まずは、実践コースのリポート作成を頑張りたいと思っています。今週木曜日は、傾聴のスクーリング会場でパンフレットを戴いたプレイケアリーダーの養成講座に参加することになっているので、こちらも頑張りたいなと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR