「それからさ」「それからね」を繰り返す人の共通点

 話題が豊富で一緒にいると楽しくて飽きないタイプの人は、探せば周りに一人くらいいるものだ。頭の回転が速く、次から次へと新しい話題を提供してはその場を盛り上げ、交際範囲も広い。しかしよく観察してみると、会話の中で「それからさ」「あー、それからね」などと頻繁に「それから」という言葉を繰り返していることがある。じつは、これは飽きっぽくてせっかちな人の特徴でもある。

 次々と起こる出来事を目の前にしてもそれらに的確に対応できるのは、たしかに順応性に優れているといえる。しかし見方を変えれば、ひとつのことに執着しない、何事にも飽きっぽい性格ともいえるのだ。

 さらに言うならば、こういう人の親友の中にはテンポが遅く、慎重なおっとりタイプの人が必ずといっていいほどいたりする。「どうしてあの2人は気が合うのだろう」と周囲が不思議に思うほどの凸凹コンビにみられがちだが、飽きっぽくてせっかちな人は、ときに自己中心的で虚勢を張る傾向もあるので、その調子をトーンダウンさせてくれる要素を持った人に無意識に惹かれてしまうのだ。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR