待ち合わせの時間に極端に早く来る人はじつはルーズな性格?

 待ち合わせの時間よりもずいぶん早く来る人は、時間にゆとりのある行動をとっているかのように見える。しかし実際はまったく逆で、時間の管理がへタで性格的にルーズな人が多い。

 自分が時間に遅れがちなのをよく知っているので、待ち合わせに遅れないように早め早めに行動をしようとして極端に早く来てしまうのだ。時間にルーズな自分の性格をよく知っており、相手に迷惑をかけたくないと思って早めに動こうとするところをみれば根はいい人だといえる。

 しかし、たとえば約束の時間に待ち合わせの場所に着くためには○○分前に家を出て、そのためにはどれくらい前から準備を始めて、何時に起きなければならないかといった計画が立てられないタイプなのである。だからといって「あの人と待ち合わせすると、必ず早く来てくれる」と早合点してはない。こういう人は、待ち合わせ場所に早めに来ていないときは、逆に極端に遅れてしまう可能性が高いのだ。時間にルーズとは、つまりそういうことなのである。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR