平成29年春期 情報処理技術者試験 情報セキュリティマネジメント試験の申し込みを行いました。

 この春に、引っ越しを検討しているので受験申込みを悩んでいた情報処理技術者試験ですが、「転勤による試験地変更」が試験地変更受付期間(3/24(金)~3/29(水)消印有効)に申し込めるようになっている為、思い切って申込みを行いました。

 今回は、当初データベーススペシャリストかプロジェクトマネージャを受験しようかと考えていましたが、あまり勉強期間を確保できなそうなこととと情報セキュリティスペシャリストの合格を通して得た技術者側からの情報セキュリティの知識に加え、ユーザー側が気を付けるべき情報セキュリティについての理解をより深める意味で、情報セキュリティマネジメント試験を受験することにしました。



 試験対策としては、情報セキュリティスペシャリスト試験でもお世話になった左門 至峰さんが過去2回の試験を徹底解説した『やさしくわかるセマネの教科書』を一冊仕上げ、情報セキュリティマネジメント試験ドットコムで問題練習を行っていく予定です。また、このブログでも少しずつ情報セキュリティについての知識をご紹介しつつ、他の関連書籍の読み込みにも時間を使いたいと思っています。試験日の4月16日に向けて、あと2ヶ月半、受けるからには必ず合格を目指して頑張りたいと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR