平成29年度第1回 電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種試験に申し込みました。

 以前、テキストを購入していた電気通信設備工事担任者AI・DD総合種試験の申込みをしました。平成29年度第1回試験は、5月28日(日)に行われる予定なので、あと約3ヶ月半しっかりと勉強して臨みたいと思っています。合格率は20%台のため、油断せずに勉強したいと思っています。まだテキストを読み始めたばかりですが、ネットワークの部分については、ネットワークスペシャリストに比べると簡単な問題が多いので、電気関係の計算などをしっかりと勉強したいと思っています。今回受験するAI・DD総合種は、難易度としては、一番上のレベルで、ネットワークでいうところの物理層に関する知識、ISDNなどのアナログ回線についての知識、CATVを含むデジタル回線についての理解を深めておきたいと思っています。



 受験料は、8,700円で、コンビニで支払いができる「スマートピットシート」と銀行振り込みが選択出来ます。今回は、コンビニで支払いを行いました。この試験に先立って、4月16日(日)には情報セキュリティマネジメント試験を受験するので、そちらの準備もそろそろ始めたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR