武蔵野大学 教育学部児童教育学科 英語科専修のインターネット出願を行いました。

 本日、武蔵野大学 教育学部児童教育学科 英語科専修の3年次編入にインターネット出願を行いました。通信制大学で英語を勉強したいという目標のもと、放送大学などいくつかの候補の中で迷いましたが、昨年勉強してみて、とても学習しやすかった武蔵野大学であと二年学ばせて貰いたいという気持ちになりました。

 最終的な出願の決め手はいくつかありますが、(1)英語関連科目が充実していること、(2)インターネットによるレポート提出、単位認定試験が比較的時間のしばりなく受けられること、(3)英語教員免許を目指すことは、必須ではないため、純粋に英語学習のための学びの場が提供されていること、(4)すでに武蔵野大学を卒業しているため、入学金が免除され、年間16万円で学習できることなどが挙げられます。

 今年は、少し出願が遅くなったため、2月20日~2月28日受付の第3回の募集に出願しましたが、入学検定料10,000円の振り込みは、昨年同様、銀行または、ATMからの振り込みで変わりがないものの、学費の振り込みにコンビニ振り込みが使えないという点が異なるようです。どうやら、第1回、第2回出願の場合のみコンビニ振り込みが使えるようです。郵便局ATMでの振り込みが可能であれば有り難いところですが、無理そうなら昼休みに振り込みに行こうと思っています。

 インターネット出願の手続きと、「志望動機」が完成したので、早速明日残りの手続きを済ませたいと思っています。合格発表は、3月13日(月)と少し先ですが、合格を信じて、科目一覧を眺めながら、今年の学習計画を練りたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR