情報セキュリティマネジメント 試験勉強の進捗 その1

 いよいよ3月に入り、4月16日の春の情報処理試験の日まで、1月半となりました。普段だと、午後試験の対策に入っている時期ですが、今回は5月の電気通信工事担任者試験AI・DD総合種の勉強も平行しているので、テキストでの勉強と午前試験の対策を中心に勉強しています。

 

 『セマネの教科書』も、後半となりましたが、情報セキュリティスペシャリスト試験の合格から、1年が経過していることもあり、良い復習とブラッシュアップになっています。情報セキュリティマネジメント試験直前に発売された瀬戸美月先生の『情報セキュリティマネジメント試験 教科書』も以前購入していたので、こちらも時間を見つけて一通り学習できればと思っています。

 そろそろ教科書と平行して、情報セキュリティマネジメント試験ドットコムの過去問道場の方も本格的に勉強したいと思っているところです。AI・DD総合種の方は、まず過去問を揃えて、過去問を解きながら解説を読む形で、学習をはじめたところです。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR