電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種 試験勉強の進捗 その4

 まずは、リックテレコムの『AI・DD総合種 標準テキスト』を一通り読み終え、少しずつですが勉強が捗り始めました。とはいえ『標準テキスト』の各章末問題にはまだ取り組んでいないので、早いうちにこちらにも着手したいと思っています。



 現在は、主に基礎科目の計算問題対策として購入した『工事担任者DD1種 合格ガイド』を少しずつ進めながら、『工事担任者AI・DD総合種 実戦問題』の知識問題を中心に学習しています。『合格ガイド』は、専門学校で対策講座を教えてきた講師の方が執筆されているので、かみ砕いた説明が大変参考になっています。難点は、公式などに誤植が多いことですが、まず正誤表をダウンロードして、テキストの該当箇所を訂正してから学習を行えばストレスにならないレベルだと思います。



 現在のところ、150問の問題を解き終え、少しずつではありますが、正解できる問題が増えてきました。とにかくまずは量をこなしつつ、理解の足りない部分をしっかりと勉強していきたいと思っています。

 また隙間時間の勉強に、AI・DD総合種の過去問解説動画をアップロードされているまなびやさんのサイトやAI・DD総合種試験対策Wikiを参考にさせて戴いています。まなびやさんの動画では、自分が問題を解いている際によく理解できていなかった点や効率よく問題を解くためのテクニックなどを知ることが出来、大変助かっています。27年度秋試験の動画もアップロードされ始めているので、こちらも勉強させていただこうと思っています。

まなびやブログ

AI・DD総合種試験対策Wiki


今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR