大手前大学での学習の進め方について

 ともさんご質問ありがとうございます。大手前大学での学習の進め方についてですが、大手前大学では試験を受ける日が限られているので、悩ましい問題だと思います。

 単純計算だと、履修が確定している科目は第一クールで全て登録してしまった方が、単位認定試験が最大の4回受験可能になり、クール間のインターバルも無駄にならないため、お勧めです。

 そして、同時並行で複数の科目を進めておくのも、後の負担を減らす意味で良いと思います。ただし、レポート科目の場合は、中間課題などは履修した1年間、それまで提出したレポートが有効ですが、最後の単位認定試験レポートのみ、各クールで問題内容が変更される場合があるので、注意が必要です。前のクールで公開された単位認定試験レポートで、レポートを準備しておくと、そのクールでは違う課題が出題される場合があります。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

更に教えて下さい

色々教えていただきありがとうございます!
通年で履修計画を立てたので、通信授業科目は前倒しで履修しようと思います。

私の聞き方が悪くて恐縮ですが、もう少し教えて下さい。
1クールはレポート試験科目のみ5科目履修します。この5科目は、よほどのことがない限り1クール内で修了させたいと思っています。
その5科目に限定した学習のしかたなのですが、1科目ずつ順番に進める方が試験のためのレポートが順番に書けていいのかなと思ったのですが、そもそも早く授業を終えても試験のレポート課題は試験期間間近にならないとわからないのでしょうか。
度々恐れ入りますが、よろしくお願いします。
プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR