大手前大学 試験課題の公開日について

 ともさん、ご質問ありがとうございます。レポート試験科目についてですが、公開日は、科目によって違うようです。試験以外の全ての講義、課題を終えた時点で課題を見ることが出来る科目もあれば、試験直前(2週間前から?)しか閲覧できない科目もありました。

 レポートの進め方ですが、一科目づつ集中的に進める方法の方が、内容が連続しているので、モチベーションが維持しやすく、課題も進めやすい場合も多いですし、なによりいざという時に、確実に単位を積み重ねられるという点が良いと思います。私の場合は、2科目程度を同時並行で進めて、一つの科目で、少し行き詰ったりした場合は、もう一つの科目を進めるといった進め方が多かったです。

 参考になれば有り難いです。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

何度もご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
どのように進めていくか、明確なイメージが出来ました。
改めてお礼申し上げます。

再度今年の学生便覧を読んでいたところ、試験項目以外の課題が全て済となった段階でレポートの課題がわかると記載されていることに気づいたのですが、そうでない科目もあるのですか!?ちなみにどの科目だったか覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR