平成29年春期 情報処理技術者試験の受験票が到着しました。

 平成29年春期情報処理技術者試験の受験票が到着しました。情報処理試験は毎回受験票の封筒の色が違うので、どんな色なのかと毎回楽しみにしているのですが、今回は緑でした。

IMG_3811.jpg

 今回の受験科目は、情報セキュリティマネジメント試験です。これで情報処理試験を受けるのは、6回目、連続では5回目となりましたが、今回も合格を目指して、最後まで少しでも多くの過去問を解いておきたいと思っています。

IMG_5616.jpg

 肝心の受験地ですが、京浜急行の県立大学駅にある神奈川県立保健福祉大学でした。申込み締め切り直前に申し込んだので、少し遠い受験地になるのを覚悟していたのですが、意外と家から近い会場だったので、びっくりしました。本当に遠隔地になってしまう場合もあるので、油断は禁物ですが、申込み開始直後に申し込むと、IPAとしては力を入れている主力会場から埋まっていくようで、家からは遠くなってしまう場合もあるようです。運の部分も大きいと思いますが、次回は申込期間の中間ぐらいの時期に申し込んでみようかと思っています。

 今回は、免除科目などはないので、午前9時10分の集合時間に遅れないよう早めに家を出る予定です。まずは、忘れないうちに、受験票の写真を張り付けておきます。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR