電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種 試験勉強の進捗 その10 試験スケジュールについて

 情報処理試験(情報セキュリティマネジメント試験)の受験、武蔵野大学の講義受講開始などを挟み、10日ほど期間が空いてしまいましたが、AI・DD総合種の受験に向けて、勉強を再開しました。てっきり5月14日(日)が試験日と思って、焦っていたのですが、実は5月28日(日)が試験日と知りびっくりしました。情報処理が第2週だったので、勘違いしていたようです。参考までに、平成29年度第1回の電気通信工事の担任者試験スケジュールをまとめておきたいと思います。

平成29年度 第1回 電気通信工事の担任者試験スケジュール

受験票発送    5月10日(水) ※普通郵便
試験日       5月28日(日)
試験問題・ 解答  5月31日(水)
合格発表      6月19日(月)
結果通知発送   6月19日(月)

 受験票の発送が5月10日とのことなので、まずはその到着を待ちたいと思っています。試験後、解答が3日後には発表されるので、比較的早く結果が分かるようです。



 学習の方は、『AI・DD総合種 標準テキスト』の「技術及び理論」、「法規」の理解度チェック問題と章末問題を解き終え、これで合計951問の問題を解き終えたことになります。これで一通り、テキストの問題を解き終えましたが、大分あやふやな部分も大きいので、過去問の学習を本格的に始める前に、もう1周くらいテキストの問題を解いておきたいところです。

 あと、私にとっては大きな勝負どころの「基礎」の計算問題も、改めて復習しながら、1問1問確実に解ける状態にしていきたいと考えています。試験まであと約1ヶ月、思っていたよりも2週間時間があったのは嬉しいですが、気を抜かずに1発合格を目指したいと思います。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR