PS4 『アイドルマスター プラチナスターズ』をプレイしました!

 今年のゴールデンウィークは、旅行に行ったりと外出が多かったですが、普段出来ないゲームを3つほど購入して、遊んでみました。まず1本目は、PS4の『アイドルマスター プラチナスターズ』です。

C_IICOAUAAI1TSj
C_I9O2QUAAAXsPC

 昔、XBOXで発売されていた元祖アイドルマスターの実況動画を見て、ハードを買おうか迷うぐらい遊びたかったのですが、先日PS4を購入したこともあり、『アイドルマスター プラチナスターズ』を購入してみました。初代は「バラライカ」や「青い鳥」がかっこよかったのですが、今作も良い曲がたくさんあって、飽きません。

C-_DnYwUIAAGQbG
C-_UKqKVYAA8qvt

 アイドルを育てるゲームなのですが、基本的には音ゲーなので、かなり最初は苦戦しました。笑 最初のチュートリアルで何度かクリア基準を満たせずにリトライした時は、ちょっとビビりましたが、慣れの要素が多く、進めていくにつれて曲を覚えてスコアも安定してきました。そのせいで、アイドルのライブ画面の方はほとんど見れない感じでした。笑

 今作は、1人のアイドルを育てるというよりは、全部で13人のアイドルを一度に育てていく雰囲気のゲームです。とにかくやりこみ要素が多く、一応のエンディングが見れるファン人数20万人で挑戦できるBランクアイドルを達成するのにも、20時間ほどかかりました。この上に、100万人のAランク、1000万人のSランクがあり、とりあえず一人Aランクに挑戦できる状態まではきましたが、13人すべてをSランクにするにはかなりの時間が必要になりそうです。

C-_fXeKUIAAXip7
C-_ZOyKUAAASpJW

 かなり、集中力が求められるせいか、眠気覚ましにもなり、勉強前に1、2曲ずつプレイするのもいいかなと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR