iPhoneアプリ 「mikan」で単語学習中!

 英語学習アプリとして、「mikan」というアプリを使い始めました。単語の意味を4択で答えるだけなのですが、短時間でかなりの数の単語を復習できるので、重宝しています。

 システムとしては、100語ずつの区切りで、暗記後のランクアップテストに合格すると、次の100語がダウンロードできるようになっているので、新しい単語をダウンロードするのを目当てについつい先まで学習してしまいます。

 学習が終わると、修了バッジも発行されます。単語は、大学受験用のものから、TOEIC、TOEFL用のものまで、合計10,000語の単語がダウンロードできるので、完全制覇目指して頑張りたいと思っています。

C_Y7NUuV0AAbSDQ


 そして、さらに学習意欲が高まるシステムとして、自分の所属高校、出身高校を選んで、学校対抗ランキングがあることです。学校対抗なので、人数の多い学校はやはりスコアも高いですが、あえて1人で、他の学校をごぼう抜きしようと頑張っています。笑

 ダウンロードして、3日目でスコア8,526点まできました。単語1つ正解ごとに1点のようなので、かなりやりこんだなという感じです。まずは全単語ダウンロードを目指したいと考えています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR