本日の学習結果 第230日目 「現代英米事情」受講完了

  テキスト・テスト科目である「現代英米事情」のテキスト学習を終え、後半のエクササイズ3・4、そして単位認定試験に合格しました。この科目は少しテキスト範囲が広いので時間がかかりましたが、英米圏の文化や生活、英語の成り立ちについて幅広く学ぶ事ができ、これから英語を教えるための知識を身に付けていく上で、大変勉強になり、そして、スポーツや音楽などについても登場して、勉強自体もとても興味深い内容でした。

 武蔵野大学では、1単位、2単位に加え、4単位科目があり、この科目は4単位科目でした。2単位科目でもかなり課題の数が多い科目があるので、一概には言えませんが、学習量の目安として活用できます。この調子で、他のテキスト科目も先に進めていきたいと思っています。

この科目のテキスト

大谷泰照・堀内克明監修 『社会人のための英語百科』 大修館書店 2002年

本日の学習結果
武蔵野大学

現代英米事情
エクササイズ3:第5章 済
エクササイズ4:第6章 済
現代英米事情:単位認定試験 40問中39問正解 98点:評価S

本日受けた講義の合計 3コマ
今までに終えた講義の合計 18コマ
今年度取得単位の合計 11単位

通信制大学取得単位の合計 103単位
通信制大学通算 1158コマ

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR