電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種 試験勉強の進捗 その12 試験勉強と睡眠時間

 AI・DD総合種の試験勉強を続けています。昨日は、睡眠不足ぎみだったので、早めに休んでこともあり、28問の問題を解き、合計1,089問の問題が終わりました。

 試験最後の追い込みになるとどうしても睡眠時間を削りがちになってしまいますが、資格勉強をされている多くの方が言うように、しっかりと眠った方が、集中力の面でも、記憶の定着の面でも良い面が多いと思います。今回は、計算問題も多いので、特にちゃんと寝ていないと辛さを感じる気がします。ただ、試験合格の為に必要な対策が終わっていない場合などは、毎日決めた範囲までは勉強を進めるということも大切になってくると思います。

 この二つを両立するためには、試験勉強開始前に、少し余裕をもった学習計画をどれだけ具体的に立てることができるかにかかっていると思います。今回は、連休や週末にかなり寄り道してしまった部分も多いので、反省すべき点が多々あります。私自身、なかなかうまくいっていませんが、少しずつちゃんとした計画を立てられるようになれればと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR