平成29年度第1回 電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種試験の自己採点結果

 本日、5月31日10時に、電気通信設備工事担任者の解答が、公式サイトで発表されたので早速自己採点してみました。

結果は、以下の通りです。

基礎  73点
技術及び理論  54点
法規  56点

 技術及び理論と法規は残念ながら不合格となりそうです。やはり勉強が足りなかったとしか言いようがありません。勉強時にあまり採点をして、自分の実力を確認していなかったのも反省点としてあります。ただ、一番苦手だった「基礎」に合格できたのは本当に嬉しかったです。点数としては一歩及びませんでしたが、次回は合格できるという手ごたえもあったので、今回の反省点を活かしながら、完全合格を目指したいと思っています。

 工事担任者試験は、科目合格制度があるので、次回は「基礎」科目が免除され、勉強も「技術及び理論」と「法規」に絞って集中できるのは有り難いです。第2回試験は、11月26日(日)なので、今度はしっかりと準備をして臨みたいと思っています。まずは、8月1日(水)から始まる申込みを忘れないようにしたいと思います。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR