武蔵野大学 「教育法規(日本国憲法)」 単位認定試験受験記

 問題数は40問、試験時間は60分の択一式問題でした。基本的には、テキストの内容に基づいて出題され、日本国憲法の条文に関する問題、判例についての問題が多かったので、テキスト巻末の日本国憲法全文および、判例集を参考にすれば高得点が狙える科目だと感じました。エクササイズからの出題とそれ以外の問題が半々という感じでした。

 45分程度で、回答と確認を終え、提出を行いました。結果は、40問中37問正解の93点でした。これで今のところ、全ての科目でS評価を得る事が出来ていますが、今後もこの調子で頑張りたいと思っています。

この科目のテキスト

工藤達朗 編 『よくわかる憲法 第2版』 ミネルヴァ書房 2013年

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR