本日の学習結果 第234日目 「教育相談(カウンセリング含む)【中・高】」受講完了

 「教育相談(カウンセリング含む)【中・高】」のテキスト学習を終え、エクササイズと単位認定試験を受験しました。学校という場で求められる教師による生徒相談には、生徒を先導していく教育指導と、生徒ともに歩く教育相談があること、そしてその現場でカウンセリングや発達心理学の知見、理論がどのように活かされるのかについて学ぶ事が出来ました。

 続いて、昨年も履修した科目ではありますが、改めて「大学基礎」の学習を進めました。6月中になるべく、テスト科目を進めていきたいと思っています。週末は、「教育原理」の勉強を進めていきたいと思っています。

この科目のテキスト

武蔵野大学の独自テキスト

本日の学習結果
武蔵野大学

教育相談(カウンセリング含む)【中・高】
エクササイズ1:第1章・第2章 済
エクササイズ2:第3~5章 済
エクササイズ3:第6章・第7章 済
エクササイズ4:第8章・第9章 済
教育相談(カウンセリング含む)【中・高】  単位認定試験 50問中48問正解 96点:評価S 済

大学基礎
エクササイズを試してみましょう1 済
エクササイズを試してみましょう2 済
通信教育部ガイド1 済
通信教育部ガイド2 済
通信教育部ガイド3 済
大学生としての学び1 済

本日受けた講義の合計 11コマ
今までに終えた講義の合計 44コマ
今年度取得単位の合計 21単位

通信制大学取得単位の合計 113単位
通信制大学通算 1184コマ

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR