PS4 『ペルソナ5』をクリアしました。

 PS4で発売されているRPG『ペルソナ5』をクリアしました。無実の罪で保護観察処分になった主人公が、新しい生活を始めた東京の街で、仲間と一緒に、世直しのために奮闘するといった内容なのですが、悪人の無意識的世界であるパレスに侵入して、その人物のオタカラを奪取するというなかなか面白い趣向のゲームでした。その他、大衆の集合的無意識が作り出すダンジョン、メメントス、退行のダンジョンなど、心理学や精神分析学に興味を持っている人にも楽しめる内容だと思います。

 一応最後のエンディングまで、70時間近く熱中してしまう出来でした。ダンジョンの攻略以外の日常生活では、東京の各地を舞台に、人間ステータス上げや、他のキャラクターとの交流を深めるコープ獲得イベントなどがあり、一周目のプレイでは残念ながらすべてのペルソナ集め、コープ獲得とはならなかったので、また時間が出来たら二周目をプレイしたいと思っています。



 今作は、プレイ中の一切の撮影機能が使用できないようになっているので、画像は公開できないですが、入念なネタバレ防止対策の通り、どんでん返しには感動しました。気になった方は是非、遊んでみて下さい。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR