iPhoneの英単語暗記アプリ「mikan×出る順パス単 英検準1級」の進捗状況 その1

 iPhoneの英単語暗記アプリ「mikan」の有料追加コンテンツに、旺文社から発売されている「出る順パス単 英検準1級」を収録したバージョンがあったので購入してみました。

IMG_1007

 書籍版をすでに持っていたのですが、外出先での単語学習用にインストールしてみました。書籍版のような例文はないものの、発音を聴きながら、何度も繰り返し問題を解いて記憶に定着させるのには適したアプリだと感じてます。書籍版で覚えた単語を何度も反復するために、このアプリを使うという使い方が効果的だと思います。

IMG_1008  IMG_1009


 現在の進捗は、学習した単語数702単語、連続正解数の記録は44問、合計勉強時間は52分、学習日数8日と無料の本家版と比べるとまだまだ学習を始めたばかりですが、早めに1回すべての単語をチェックしておきたいと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR