英検サポートシリーズ Listening Grade Pre-1 第2回復習テストの採点・添削結果が発表されました。

 早速、「英検サポートシリーズ Listening Grade Pre-1」 第2回復習テストの採点・添削結果が発表されていたので、確認してみました。

2017-07-11 (9)

 今回の結果は、20問全問正解の100点でした。この講座では、ディクテーションや英文要約といったトレーニングを通して、リスニングの正確さをかなり上げることが出来たと思います。あとは、過去問を繰り返して、精度を上げていきたいと考えています。

 これで、優秀修了の要件を充たすことが出来、英検2級の合格後、TOEICをしばらく受けていたこともあり、リスニング慣れしていたこともありますが、この結果はとても励みになりました。修了証は、個人の場合は随時、団体は毎月15日発送ということなので、優秀修了証を楽しみに待ちたいと思っています。
 
 英検協会公認、産業能率大学が提供する英検サポートシリーズ準1級には、他にライティングとリーディングの講座が用意されているので、そちらも是非、挑戦してみたいと考えています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR