AndoridのハクスラRPG「Island of Miasma」をプレイしました。攻略情報など

 アンドロイドのハックアンドスラッシュ系RPGアプリ「Island of Miasma」をプレイしました。酒場で傭兵を雇って、各地のダンジョンを攻略していくシンプルなゲームなのですが、結構はまりました。

2017-07-17 (3)

 ダンジョンでのレベルアップと武器の入手が主なキャラクター強化手段です。最初はレベル上げをしていましたが、とにかくなるべくレベルの高いダンジョンで入手した武器を攻撃力順にソートして装備していくことで、ラストダンジョンまでスムーズに進めることが出来ました。

 ただしラスボスだけは別格で結構頭を使いました。キャラクターをレベル100にした状態で、装備を防御力重視のものに変更、さらにスキルには、防御力を32ターン上昇させるものを14個ほど装備し、効果が切れたらすぐかけなおすことで、全滅を防ぎ、なんとか削り取ることが出来ました。

2017-07-18 (14)

  このゲームは、登場キャラクターが多いのでその育成も楽しいのですが、それ以上にクリア後のやりこみ要素も充実しています。レベル75以上のキャラクターを転生させることが出来るようになり、転生後は、レベルアップ時のステータス増加値を増やすことが出来ます。何度も転生を繰り返すことで、どんどん強いキャラクターを作ることが出来ます。また、アイテムのレベルアップ上限の解除、ダンジョンの難易度を10段階で変更することができるようになる、「奈落」という隠しダンジョンの登場など、かなり長く遊ぶ事が出来そうです。

2017-07-18 (13)

 クリア後のコツとしては、最後の街でダイヤ取得率向上の効果がある武器と経験値アップの効果がある武器を入手して、それを鉱石効果をアップさせる店でひたすら強化していくことです。武器の効果はパーティで共有されるようなので、ひとつの武器を強化していくのが効果的です。ダイヤの取得効率が300%を超え、経験値が600%UPになったあたりで、全キャラクターをレベル100にするのに数分程度の状態になりました。最終的に、奈落、ラストダンジョンのレベル10をクリア出来るようにステータスを上げたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR