ロゼッタストーン 英語(アメリカ編)の進捗状況 その1

 ソースネクストのキャンペーン中に4,980円で購入した英語(アメリカ編)が少し進んだので感想を発表したいと思います。

2017-07-19 (2)

 内容としては、かなり初歩的なので、既にかなり英語が出来る人にはもの足りないかもしれませんが、英語で最低限の日常的なコミュニケーションがとれるまでのレベルが目標にされているようです。レベルが1から5に分けられており、1レベルは4つのユニット、1ユニットは4つのレッスンと会話場面を想定した確認テストである「マイルストーン」からなっています。各レッスンごとに、1つ前のレッスンの復習も含んだ、語彙、文法、会話、発音などの練習が用意されており、マイクを使ったレッスンにはヘッドセットがお勧めです。



1レッスンが大体1時間程度の内容なので、4時間1ユニットとして、最後まで終えるのに80時間程度はかかりそうです。

 今のところ、レベル1、ユニット2、レッスン1まで進んでいますが、先は長そうです。英語で学習内容を大体掴んだら、フランス語、中国語の方も進めていきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR