「目指せYouTuber -人気ユーチューバー育成ゲーム」をプレイしてみました。

 巨大動画サイトYouTubeに動画を投稿して、広告収入を得るyoutuberという人たちが話題になっていますが、実際に成功するのはごくわずかの人達と言われています。

 そんなyoutuberをモデルにしたシュミレーションゲーム「目指せYouTuber -人気ユーチューバー育成ゲーム」をプレイしてみました。とにかくひたすら動画を作り続けて、再生数、登録者数を伸ばしていくだけなのですが、結構はまります。

2017-07-24 (22)

 動画の作成は、撮影(待ち時間)と編集(ミニゲーム)からなっており、高品質な動画ほど編集が難しいですが、沢山動画を作っているうちに、技術が上がっていく感覚はリアルかもしれません。

 とりあえず、登録者数が6600人を突破したところまで進めましたが、事務所などに所属できる登録者数100万人超えを目指して、頑張りたいところです。

 攻略のコツとしては、待ち時間は長いですが、なるべく高品質、長時間の動画を、一つのジャンルに絞って作成し続けた方が効率が良いようです。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR