gacco 学習記録その3

 今週は、最終週を迎える科目が3科目もあり、確認テストとレポート作成漬けでした。

①ga019 よくわかる!iPS細胞
Week4 確認テスト 完了
Week4 レポート 完了
 最後は、全体のまとめと感想をレポートにまとめました。夢の発見であるiPS細胞の今後に期待したいです。

②ga020 ブラックホール入門
Week4 確認テスト 完了
Week4 レポート1 完了
Week4 レポート2 完了
Week4 レポート3 完了
 最後は、小レポート3本と大変でしたが、宇宙の歴史と物理の楽しさを実感する講義でした。

③ga021 マンガ・アニメ・ゲーム論
Week4 最終レポート 完了
 マンガ・アニメ・ゲームを通して見えてくる社会の流れ、マーケティングなど、サブカルチャー・ハイカルチャーという二元論的なものの見方を超越した面白さの運動を感じることが出来ました。

 これで、新年から受講していた科目は全て終了しましたが、明日からは「ga025 3Dプリンタとデジタルファブリケーション」が開講されるので、話題の3Dプリンタについて、勉強出来るのが楽しみです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR