FC2ブログ

『アイドルマスター ステラステージ』 プレイ日記その4 Sランクアイドル6人+6大タイトル攻略メモ

 21日に発売されたアイドルマスターステラステージですが、なかなかプレイする暇がなく、昨日は久しぶりに、一日どっぷりとアイマス漬けでした。

DSTDVJIVwAA4z91

 プレイ時間は、39時間を超え、コスチューム、アクセサリの収集率も8割から9割に到達しました。

DSTx6-TV4AAys-i


 Sランクアイドルも6人に増え、ソロスキルを重点的に上げ、ソロのSランクライブを周回することでエクストラクリア260CPを貯めて、新たな育成に回しています。スキルには、そのキャラクターがリーダーの時のみ発動するリーダースキルとメンバーに含まれているだけで発動するユニットスキルがあります。ユニットスキルには、アピールAPを上昇させる効果がある為、現在はメインキャラ以外のユニットスキルの習得に集中しています。こういったAPの向上なくして、6大タイトルの制覇は難しそうです。

DSTxy-9VAAIqnsY


 育成も一段落つき、いよいよ6大タイトルに挑戦してみました。初挑戦の結果は以下の通りです。

DSSQLWYVwAA_NLM

IDOL EXTREME 2月1週 4月3週 7月1週 10月3週 決勝敗退
IDOL ULTIMATE 2月2週 5月4週 9月2週 決勝敗退
IA IDOL ACADEMY 10月4週 不参加
IDOL RUMBLE 3月2週 7月4週 決勝敗退
STAR OF FESTA 不参加
SPRING DUO TORNAMENT 3月1週 3月3週 4月2週 4月4週 優勝


 結果としては、SPRING DUO TORNAMENTのみ、優勝することが出来ました。決勝で敗退したものはぎりぎり足りないというものが多かったので、先に挙げたメンバーのユニットスキルでのAP上げも必要になってきそうです。また、決勝のみ1週間限定開催のものも多いので、メインで戦えるメンバーを3人程度育てておき、ローテーションさせるなども6大タイトル全てを1年で制覇するためには必要かもしれません。あとは、その月々で、トレンドとなるコスチューム、楽曲がランダムで変化するので、スタイリストDVD、音楽雑誌などは多めに用意しておいて、その場で底上げするのも有効そうです。

 6大タイトル以外では、詩歌のSランクアップイベントがいまのところ、判明していないので、他の13人をSランクにすることで、何か解放されるのではと楽しみにしています。アイドルマスターステラステージ、まだ当分楽しめそうです。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR