FC2ブログ

大手前大学通信教育部での学習について

 いちごさんコメントありがとうございます。大手前大学での学習についてご質問いただいたので、少しお答えしたいと思います。

大手前の学習科目は、オンデマンドビデオを中心とした科目もあれば、テキストを読んでレポートを書く科目もあるので、レベルとしては様々ですが、まずは基礎的な入門科目にチャレンジしてみることをお勧めします。

 私個人としては、ビデオ教材が充実した科目の方が最初は良いかなと思います。あと、あまり多くの科目を平行して進めずに、1、2科目ずつ確実に終わらせていくのが良いと思います。

 レポートは、図書館などで新たに文献を集めるのが必須の科目は少ないですが、もちろんあれば高評価が狙えます。
参考になれば幸いですが、何か他に不明な点があれば、是非コメントお願い致します。

【Youtube】知的快楽主義者の勉強チャンネル(チャンネル登録者数 21人 557本の動画を公開中)
情報処理技術者試験の対策動画を中心に、心理学や通信制大学についての動画をアップロードしています。是非、チャンネル登録をお願い致します。  チャンネル登録はコチラから

【Youtube】知的快楽主義者のゲームチャンネル(チャンネル登録者数 325人 3,689本の動画を公開中)
PC、PS4ゲームを中心に、動画をアップロードしています。
是非、チャンネル登録をお願い致します。  チャンネル登録はこちら

今までの取得資格一覧へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR