メンタルヘルス・マネジメント®検定試験 第18回解答速報&自己採点結果

 3月15日に受験したメンタルヘルス・マネジメント®検定試験第18回の解答速報が日本マンパワー株式会社のホームページにて公開されたので、早速自己採点をしてみました。

結果は、以下のとおりでした。

Ⅲ種(セルフケアコース) 50問中44問正解 88点

Ⅱ種(ラインケアコース) 50問中42問正解 84点

 両試験とも、70点以上が合格ということなので、晴れてメンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種、Ⅲ種のW合格を達成できそうです。受験記にも書きましたが、納得のいく試験勉強が出来たとは言えない状況での受験となってしまった為、細かい失点が目立ちますが、この合格をバネにさらに学びを深めていけたらと思っています。いつかはⅠ種を受験したいですが、Ⅰ種は論述試験も加わり、出題範囲もさらに専門的な内容であるため、時間をかけて準備をしていきたいと思っています。

 次は、4月19日の基本情報技術者試験に向けた勉強に集中していきたいと考えています。また、日本福祉大学、大手前大学の講義も始まる予定なので、こちらもしっかりと勉強していきたいと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR