大手前大学 科目履修生 在籍継続許可書及びシラバスが到着しました。

 先日、学位記を貰い無事卒業を果たした大手前大学から、以前申し込んでいた科目履修生(Study for Life生)としての在籍継続許可書及び新しい学生証、2015年度シラバス、学生便覧が到着しました。

2015-03-30


 今年度は、「精神分析学」「認知行動療法」「障害児・障害者心理学」など、新しく開設された心理学系の講義と情報機器プレゼンテーション関連の科目を中心に学んでいく予定です。すでに教材が到着している日本福祉大学の勉強と無理なく両立できるような履修をしていきたいと思っています。

以下、今回の通知で明らかになった点をまとめます。

・科目履修生になり、学籍番号も新しくなり、学生証、el-CampusのログインIDも新しいものが発行されました。
・科目履修生の年間の履修登録単位の上限は20単位です。
・履修登録期間は、第一クールの履修登録期間は、4月4日(土)10:00〜4月8日(水)17:00までです。
・授業料の入金は、4月9日(木)〜4月13日(月)まで、各種コンビニエンスストアで振込可能です。

今回は、Study for Life生としての継続在籍である為、50,000円と在籍料だけを払えばいいのは大変有難いことでした。是非、今後もこの制度を続けていって欲しいと思っています。まずは、シラバスを熟読しながら、今年の履修科目を決定したいと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR