FC2ブログ

【動画投稿】欠点を先に提示することで、信頼を得る方法【哲GACKTの心理学】

商品の欠点をあえて先に提示することで、相手の信頼を得るテクニックについてご紹介します。


この動画の内容:
「商品に付随する欠点は、真っ先に伝える。」ダイレクトマーケティングで大成功したセールスマン、ジョセフ・シュガーマンの理論。
欠点を先に伝えることで「客から信用が得られる」 相手に「誠実」、「正直者」というイメージを与えることが出来る。
信頼を得た後であれば、長所のプレゼンも上手く行く。欠点として提示した部分が長所を引き出す為に不可欠なものであることを示せば、説得力が増す。
対人関係においても、自分の欠点をあえて最初に提示することで、相手との信頼関係を築き、相手に自分の長所や魅力を伝えることができる。
欠点をひっくり返して言い換えることで、意外な側面が見え、自分の魅力、長所に気づくこともある。

【Youtube】生きるための学びチャンネル(チャンネル登録者数 2人 105本の動画を公開中)
哲学、心理学、ビジネス、恋愛・婚活などの動画をアップロードしています。是非、チャンネル登録をお願い致します。  チャンネル登録はコチラから

【Youtube】哲GACKTの人狼ジャッジメント実況(チャンネル登録者数 137人 1,536本の動画を公開中)
情報処理技術者試験の対策動画を中心に、心理学や通信制大学についての動画をアップロードしています。是非、チャンネル登録をお願い致します。  チャンネル登録はコチラから

【Youtube】Take.Master(チャンネル登録者数 1,125人 4,364本の動画を公開中)
PC、PS4ゲームを中心に、動画をアップロードしています。
是非、チャンネル登録をお願い致します。  チャンネル登録はこちら

今までの取得資格一覧へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR