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【動画投稿】エクスプレッシブ・ライティング 思ったことを書き出してストレスを軽減する方法【哲GACKTの心理学】

ストレス軽減の方法として、エクスプレッシブ・ライティングをご紹介します。


この動画の内容:
一日の終わりに、思ったことや自分の感情を紙に書き出してみる。(20分程度)
書き出すだけでメンタルが強くなり、ストレスが大幅に軽減される。
あとになって見返すと自分の感情を、客観的に見直すことが出来るようになる。
人に話すと、自分をよく見せようという気持ちも働くため、自分で紙に書いてみることが大切になる。
嫌な相手や感情をスルーする能力が高まり、ストレスを感じにくくなる。
エクスプレッシブ・ライティングを5週間続けると、短期記憶をつかさどるワーキングメモリの容量が向上する効果もある。
カップルや夫婦で交換日記のような形で続けると親密性が高まる。
エクスプレッシブ・ライティングを続けると感情の機微が読み取れるようになり、面接の合格率が二倍になるというデータもある。

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