FC2ブログ

【動画投稿】カウンセリング初学者が気を付けたい3つの事柄

この動画では、私自身の体験も踏まえ、これからカウンセリングの勉強を始める方が気を付けたい3つの事柄についてお話しています。


この動画の内容:
人生経験豊富なら、相手の悩みを解決出来るのか?
自分の人生での苦労を相手に押し付け、相手の話を聴けなくなる危険性→自らの課題を心理的に解決している必要がある。
カウンセリング理論を学んでから、相手のコミュニケーションに違和感を感じる。
相手はカウンセラーではなく、普通の人なら当然だという感覚を持つ必要がある。
ワーク・演習で出た相手の話の内容を他人に話してしまう。
カウンセラーには守秘義務がある。絶対に口外しないこと。
興味本位の気持ちでなくても、カウンセリング経験が未熟で相手の心理的課題を一人で受け止める準備が出来ていない可能性がある。指導者に相談する。

【Youtube】生きるための学びチャンネル(チャンネル登録者数 2人 105本の動画を公開中)
哲学、心理学、ビジネス、恋愛・婚活などの動画をアップロードしています。是非、チャンネル登録をお願い致します。  チャンネル登録はコチラから

【Youtube】哲GACKTの人狼ジャッジメント実況(チャンネル登録者数 137人 1,536本の動画を公開中)
情報処理技術者試験の対策動画を中心に、心理学や通信制大学についての動画をアップロードしています。是非、チャンネル登録をお願い致します。  チャンネル登録はコチラから

【Youtube】Take.Master(チャンネル登録者数 1,125人 4,364本の動画を公開中)
PC、PS4ゲームを中心に、動画をアップロードしています。
是非、チャンネル登録をお願い致します。  チャンネル登録はこちら

今までの取得資格一覧へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR