本日の学習結果 第77夜 GW最終日

 GW最終日は、「心理学」の学習を進めました。心理学については、昨年1年間大手前大学で学んでいたこともあり、復習を兼ねての勉強となりましたが、今年は、心理学検定の受験も検討しているので、しっかりと学習を進めていきたいと考えています。今年のGWは、16コマの講義を学習し、昨年に比べると少しは勉強に集中できたかなと思いますが、日本福祉大学、大手前大学共に6月の第一回単位修得試験に向けて少しでも多く学習を進めておきたいと思っています。去年の経験から、ここで少しでも多く単位を修得しておくことで、その後、繁忙期やモチベーションの低下などによって学習スピードが低下した場合でも余裕を持って学習を進められると感じています。

本日の学習結果

日本福祉大学
スポーツマネジメント 第4講 ビジネスとスポーツ2 済
心理学 第2講 心理学の歴史と現状 済
心理学 第3講 心理学の基礎 I :意識過程 済
心理学 第4講 心理学の基礎 II :個人特性 済
心理学 第5講 心理学の基礎 III :社会的行動 済
心理学 第6講 発達 済

本日受けた講義の合計 6コマ
今までに終えた講義の合計 112コマ
通信制大学通算 413コマ

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR