Googleの公認資格について

 基本情報技術者試験が、無事終了し、何かベンダー資格を取ろうかと考えていたところ、Googleの公認資格にたどり着きました。なんと受験料無料で、オンラインでの受験が可能です。

Google AdWords 認定資格とGoogle アナリティクス個人認定資格(IQ)の2種類があるようですが、昨日様子見も兼ねてAdWordsの入門資格の試験を受験してみました。試験はgoogleアカウントの取得とgoogle partnerへの登録を行うだけで受験出来るので、とても手軽に受験出来ます。

ただ、内容は90問の選択式とかなり問題数が多かったです。残念ながら不合格でしたが、7日後に再受験出来るのでそれまでにしっかりと準備をしていきたいと思っています。

今日の心理相談員研修の後、三田の本屋で、以下の二冊を購入してきました。

 Google Adsenseについては経験があるのですが、Adwordsについては始めてなのでしっかり勉強したいと思っています。

 Google アナリティクスについては、数年前によく利用していたのですが、大分システムも変わっているので改めて1から学習していきたいと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR