仮想化基礎検定の対応テキストを発注しました。

 応用情報処理の勉強が本格化する前に、仮想化関連の勉強と資格取得を考えていたところ、この仮想化基礎検定を発見しました。どうやらパソコン整備士試験を実施しているのと同じ団体のようです。

仮想化技術について、ベンダーに依存しないベンダーフリーな立場から学習できるテスト内容、テキスト内容のようなので、まずはこの試験に挑戦した後に、VMware資格などに挑戦していきたいと考えています。まずは、対応テキストの発注を済ませ、到着次第勉強していきたいと思っています。

 また、他の資格としては、テレコムアドバイザー検定の試験も興味があり、この際なので、受けられるだけ頑張ってみようと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR