日本福祉大学 「社会福祉学」科目修了試験 受験記

 2科目目は、4単位科目の「社会福祉学」を受験しました。問題数は30問で、択一問題でした。合計30回の講義から出題されるので、かなり緊張していましたが、4回の小テストを復習しておけば解答できる問題ばかりでした。ただし、小テストとは選択肢の主張が反転していたり、表現が異なる問題もあるので、解説も含めて読んでおいた方が良いです。時間はあまり残りませんでした。

 日本福祉大学での初の科目修了試験でしたが、なんとか本日分の2科目を終えることができました。試験を受験できる時間帯が10時から、21時と限られているので、沢山の科目を受験する場合は、起床時間や食事休憩も含め計画的に行う必要があります。また、試験前の本人確認で焦らないように、IDとパスワードは事前に準備することをお勧めします。

 テストの事前勉強には、fuxiの「フクシィ初心者総合コミュニティー(いつも心に若葉[若葉マーク]を忘れたくないじゃないか・・・コミュ)」の「終わった試験の感想をコメントするスレ」トピックがとても参考になります。

 また、今回の試験結果は、7月17日(金)に発表される予定です。まずは、明日の4科目に備えたいと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR