UMTP UMLモデリング技能認定試験 L0 に合格しました!

 UMLモデリングの技能を計る UMTP UMLモデリング技能認定試験の L0 を受験しました。L0試験は、公式サイトから無料で受験することが出来、L1試験の練習としても最適です。また、有料で認定証の発行を受けることも出来ます。

UMTP UMLモデリング技能認定試験 L0

日時: 2015/07/09 19:39
名前: takemaster
参照: http://ethicalhedonism.blog.fc2.com/blog-entry-360.html

受 験 日 : 2015/07/08
合  否 : 合格
試験番号 : UMTP UMLモデリング技能認定試験 L0
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 50問
合 格 点 : 40問
問 題 数 : 50問
出題形式 : 単一選択
試験時間 : 60分
勉強期間 : 3時間程度
受験目的 : 自分のスキルアップ
勉強形態 : 独学
実務経験 : あるよ、5年以上。ベテランと呼んでよね。
勉強前のレベル : この試験分野の基礎知識は持っている
本試験のレベル : 知識ゼロの初心者でもOK!でも試験勉強は必要。
何度目の挑戦か : 1回目

【 使用教材 】

徹底攻略UMLモデリング技能認定試験問題集―L1(T1/T2)対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)


一押し >>> 徹底攻略UMLモデリング技能認定試験問題集

【 勉強方法 】

L1試験を受ける前段階として、Webから無料で受験可能なL0試験を受けてみることにしました。上記問題集で、基礎的な知識を正確に覚えていきました。

【 試験の感想 】

基本的な問題が多く、UMLモデルの基本が理解出来ていれば、満点が狙える内容だと思います。

【 受験者へのアドバイス 】

L1試験への準備として、どのような出題がされるのかに慣れる意味で受験してみることをお勧めします。内容的にはL1試験と同じ範囲なので、試験の練習になると思います。

【 次のチャレンジ 】

UMTP UMLモデリング技能認定試験 L1

【 その他、何かあれば 】

有料で、認定証の発行を受けることが出来ます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR