平成27年度秋期 情報処理技術者試験について

 平成27年度秋期の情報処理技術者試験の日程が発表されました。今回のキャッチフレーズは、「世界を変える 社員を育てる。」です。春は、「ITで自分を変えて、社会を変える」だったので、少しグレードアップした感じです。
2015-07-09
 今回は、前回の基本情報技術者試験に続き、応用情報処理技術者試験に挑戦しようと思っています。応用情報処理は、今回から午後試験の方式が変更になり、必須問題である情報セキュリティの問題に加え、以前はアルゴリズムまたは、経営戦略から1問選択必須であったのが取り払われ、解答数は6問から5問へ、選択問題を5問から4問に変更することになりました。今回の変更により、さらに幅広い分野の技術者が挑戦しやすくなったとも言えますが、試験時間には変更が無いことから、内容の難易度は前回までよりも上昇するのではないかと思われます。その為、より気合を入れて準備をしていきたいと思っています。

 申し込み期間は、インターネットが7月13日(月)〜8月21日(金)の20時まで、郵送が、7月13日(月)〜8月10日(月)までとなっており、前回は締め切りぎりぎりに申し込んだ為、かなり遠くの会場となってしまったので、今回は早めに申し込みを行いたいと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR