放送大学大学院「eラーニングの理論と実践(’12)」単位認定試験を受験してきました。

 土曜日に行われた放送大学大学院「eラーニングの理論と実践(’12)」の単位認定試験を受験してきました。事前に行った準備としては、中間課題と自由課題問題及び、過去二回の試験問題を3回程復習しました。

 試験の感想としては、ほぼ課題と過去問で対応出来る問題でしたが、少しテキストの復習が足りなかったせいか2、3問自信がない問題がありました。過去に取り上げられているテーマに関連する部分の記述はよく読みなおした方が良さそうです。また、以前は正しい・間違っているものを2つ選べという多肢選択問題がありましたが、今回の試験では全て択一問題で15問という内容でした。講義一コマの内容に対して、1問といった感じです。試験時間的には、15分程度で解き終わり、見直しを含めて、途中退出が認められる30分までには終えることが出来る内容でした。

 試験後は、いきなりステーキで久しぶりにステーキを食べてきました。
2015-07-27

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR