Raspberry Pi2 Model Bを購入しました!【Amazon購入体験記2】

 前々から、興味を持っていたミニコンピュータRaspberry Piをついに購入しました。応用情報技術者試験の受験に向けて、テキストや問題集に向き合う日が続いていたのですが、Linuxいじりとプログラミング、電子工作の3つが楽しめるということもあり、思い切って注文しました。
 

 クリアケース付きで、小さいながらもLANポート、USBポート、HDMIポートがあるそうなので、実物がどんなものなのか楽しみです。今回は、電子工作にも挑戦してみたいと思っているので、様々な電子工作セットがある中、評価が良かったセットも合わせて購入しました。また、ネット上に色々と情報はあるものの、読み物として、『これ1冊でできる!ラズベリー・パイ 超入門 改訂第2版 Raspberry Pi Model B/B+/2対応 』と無線LAN利用も視野に入れて、USB接続の無線LAN子機も購入しました。


 ラズベリー・パイ用の色々ん製品が売りだされていて迷いましたが、とりあえず一通り、揃ったのであとは、必要に応じて買い足していこうかなと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR