日本福祉大学 「保健医療サービス」科目修了試験 受験記 その2

 日本福祉大学の夏期科目修了試験が終わりました。今回は、春に不合格だった「保健医療サービス」を再受験しました。事前準備として、講義スライドをナレーション付きのPDFファイルとしてダウンロードした上で熟読するスタイルを取りました。7時間程度の復習をして、試験に臨みました。問題数は前回と同じく35問で、毎回試験問題のパターンが変更になるらしく、前回と同じ問題はほとんどありあませんでした。正しいものを選べ問題で、何問かどう考えても正答が存在しないように感じる問題がありましたが、とにかく一番妥当と思える問題を選んで、次の問題に進みました。前半スローペースに進めてしまった為、今回も時間ギリギリでしたが、なんとか残り数十秒のところで全問を解ききることが出来ました。

 夏期の試験結果通知は、9月4日(金)が予定されており、リベンジ達成を祈るばかりですが、気持ちを切り替えて、大手前大学の残り4科目と来週末の心理学検定受験に向けた勉強に取り掛かりたいと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR