放送大学 平成27年度第2学期科目履修生の合格通知書が到着しました。

 8月末に出願していた放送大学の選科履修生の合格通知書が到着しました。書類だけの選考とはいえ、岡部洋一学長名の入った合格通知書が届くのは嬉しいものです。今回履修する科目は以下の通りです。

放送大学 教養学部
1625519:心理臨床とイメージ(’10) 2単位
1528211:交通心理学(’12) 2単位
1528904:認知心理学(’13) 2単位
1528963:認知行動療法(’14) 2単位
1528980:心理臨床の基礎(’14) 2単位

2015-09-04
 通知書と一緒に、5科目10単位分の学費と入学料、合計61,750円の振込用紙が送付されてきたので、早速入金を済ませてきました。先月、日本福祉大学と大手前大学の単位取得試験を受験し、今年履修した合計62単位はほぼ確定しているので、後半は放送大学で10単位しっかりと学習してこちらも単位を修得したいと思っています。72単位もの単位を1年で修得しようとするのは、学部時代にも無かったことなので、今年は結構頑張ったなと思っています。ただ、私の学部時代は既に履修単位の上限という制度があったので、科目履修との併用ではありますが。教材の到着を楽しみに待ちたいと思っています。



にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR