今日買った本 その3

 久しぶりに、Linuxを基礎から勉強し直して見たいと思い、Linux本を2冊購入してきました。

1.三宅英明・大角祐介著 『新しいLinuxの教科書』 ソフトバンク・クリエイティブ
2015-09-14

 コマンドラインを極めろという帯にあるように、CLI(コマンドラインインターフェース)の使い方に特化した入門書です。Linuxの基本的なコマンド操作に加え、ソフトウェア開発に広く用いられるバージョン管理ツールであるGitについても詳しく説明されている点に惹かれ購入しました。

2,サーバ構築研究会著 『CentOS7で作るネットワークサーバ構築ガイド』 秀和システム
2015-09-14

 2冊目は、こちら。総ページ数1000ページ以上と、とにかく分厚いCentOS7の構築ガイドです。以前、CentOS5を中心に構築を行っていたため、それ以降のアップデート内容とサーバ機能について学び直したいと思い購入しました。応用情報処理技術者試験の勉強の合間を縫って少しずつ勉強できればと思っています。


にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR