【書評】小口 達夫著『 2015 応用情報技術者午後問題の重点対策』 (午後問題対策シリーズ)

 ネットでも評判が良かった応用情報技術者午後試験対策として、『午後問題の重点対策』を仕上げました。

小口 達夫著『 2015 応用情報技術者午後問題の重点対策』 (午後問題対策シリーズ)
 午後試験は、応用力、思考力を計る試験といった印象が強いですが、このテキストを学習するとどの問題にも共通する正答へと至るテクニックがちゃんとあることが理解されてきます。700ページの大ボリュームですが、解説が大変詳しく、午後試験を解く楽しさが味わえる一冊でした。また、午後試験で出題される記述形式の問題の書き方についても少し慣れることが出来ました。この問題集を通して、午後試験の各分野を一通り学ぶことで大まかな問題の選択基準を作ることが出来たのも大きな収穫でした。

 次は、試験によく出る問題集【午後】と応用情報処理試験ドットコムの千本ノックでより得点力を高めていきたいと考えています。

今までの取得資格一覧へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR